Ray of you!!

にしはたくんと夢を見たい

もうひとりじゃない

2018.10.6

関東Jr.にグループが乱立する中、4年前からずっとグループがなく個人戦だった関西Jr.に新ユニットが結成された日。

その名も『なにわ男子』

その中に私の自担、西畑大吾くんが入っていました。

2日程前から早売りで騒がれては居たけど、何となく実感がないというか、夢見心地って感じで。

でも今日更新された大吾くんの日誌でやっと実感が沸いて来て、どうしてもこの気持ちを文章にしないといけない気がしたので久しぶりにブログを書いています。

本当にただの私のポエムなので、気分を害される方もいるかもしれません。悪しからず。

 

 

 

 

2014年の先輩のデビューと同時に今まで所属していたユニット、なにわ皇子が実質的に消滅して、一緒に活動していた2人が東京に行って、1人は別の夢を追いかけてジャニーズから去ったことで、大吾くんが関西Jr.の事実上トップになったときから大吾くんはずっと1人でたたかっていたと思う。

Mr.KING vs Mr.Prince vs Mr.Nishihataなんで」

そう言って今まで一緒に活動していた子たちが組んだ現デビュー組であるユニットに対して1人で立ち向かって行く発言をした2015年。

 

夏の松竹座を「正念場」と言って倒れる程にボロボロになりながら過ごした2015年。

 

「あさが来た」の2016年。

 

PとJK」「ラストレシピ」の2017年。

 

1人だけ関西から選抜された「体育会TV」

 

思い出したらきりがないくらいの出来事があったこの約4年。

大吾くんは個人の仕事のたびにずっと「関西Jr.のため」「関西Jr.に多くのことを持ち帰りたい」みたいな発言をしていて。

1人でずっと『関西Jr.』のために戦っていたけれど、

『関西Jr.』は『グループ』ではなくて、なんとなくの括りはあれどあくまでも個人のまとまりであって、大吾くんにとって大切な場所だとはわかっていてもどこかでもっと大吾くんの『確実な居場所』が欲しいなって思ってた。

 

やっぱり『グループ』って特別なものだと思う。

元々嵐のオタクだから未だに松本潤くんの

「味方は?」「4人だけ」(嵐のメンバー)

って言葉が大好きで、大吾くんにもそうゆう『味方』『絶対的に背中を預けられる人たち』『帰る場所』が欲しいって心の底ではずっと思ってた。

 

 

だからこそ今日の大吾くんの日誌に何度も『7人で』って言葉が入っていて、それだけで嬉しくて嬉しくて仕事休憩中にちょっと泣いた。

 

もう大吾くんは1人で何もかも背負って戦わなくていいんだね。

6人の味方ができたんだね。

帰る居場所ができたんだね。

大切にしたい名前があるんだね。

新しいお仕事を持って帰って還元する場所ができたんだね。

一緒に前を向いて頑張って突き進んで高めあって夢を見る相手ができたんだね。

 

 

 

もちろん、ジャニーズJr.のユニットが簡単になくなったりすることは100も承知だけど、こんな嬉しい日に暗い未来なんか考えたくないし、大吾くんのこと信じてるから7人なら大丈夫だって思います。

今まで括りのこととか、いろんな意見があるけど、誰が何を言ったって、大吾くんが大切にしたいと思って愛されるグループになりたいって言うなら全力で着いていきたいし、7人のことをこれからもっともっと大好きになりたいです。

 

  • 入ってきたときからずっとユニットも括りもずっと一緒にいて、大吾くんが誰よりも可愛がっている大西流星くん

 

  • 大吾くんが尊敬する関西Jrのなんでもできる大先輩だけど、大吾くんのことを認めてくれて一緒にグループのことについて電話で話し合える関係性な藤原丈一郎くん

 

  • 先輩だけどタメ語でお互いなんでも話せて、プライベートでも一緒にいて、大吾くんがお仕事決まったら最初に報告する「ツレ」な大橋和也くん

 

  • 大吾くんがかなり気に入ってる後輩、おバカだけど憎めなくておもしろくて、人見知りであんまり後輩と仲良くなるタイプじゃない大吾くんの壁を壊してくれた高橋恭平くん

 

  • 大吾くんと兄弟役やって可愛がってた時からかなり背は伸びたし、大吾くんに負けないくらい東京で大きなお仕事をたくさんしてて、大吾くんが期待を寄せている道枝駿佑くん

 

  • 大吾くんのこと憧れてくれて、昔の大吾くんに似てるって言われることも多いし、大吾くんの衣装を引き継いだり同じソロをやったり共通点も多い長尾謙社くん

 

今までもずっと同じ関西Jr.にいたけど、改めて、これからよろしくお願いします。

大吾くんの味方であり最高のライバルでいてね。

大吾くんをよろしくお願いします(何目線)

 

梅芸で7人を見るのを今から楽しみにしています❤

 

西畑大吾くん、こんなに嬉しい気持ちをありがとう。

大吾くんのファンでいることが私の誇りです。

大吾くんのこともなにわ男子のこともたくさん応援させてください。

 

 

改めて、

2018.10.6

『なにわ男子』結成おめでとう🎊

7人で旋風を巻き起こそう!!!!!!!