Ray of you!!

にしはたくんと夢を見たい

待ち望んだ日の話

2021.7.28

多分この日のことは一生忘れられない。

私の中で

西畑大吾くんのファンになった日、

・7/7全国ツアーオーラス

以上に忘れられない日なんかないと思ってたけど、多分あの728の日の思い出を超える瞬間はもう来ない気がする。

 

ずっとずっと「なにわ男子、デビュー」の言葉を待ち望んで、期待しては裏切られて落胆してコロナで先が見えなくなっていつしか期待することすらしないように予防線を張っていた気がする。

ただのファンの私ですらこんな苦しい気持ちだったんだから、なにわ男子本人たちの気持ちなんて計り知れないくらいしんどかっただろうなって今さらに思う。

 

あの日、横浜アリーナに到着してチケットの交換相手のお姉さんと挨拶して中に入ろうとしたときに明らかに外にたくさん関係者さんとかカメラが居ることに気付いていたけど『どうせまた期待したって…』って予防線を張って、交換相手のお友達さんが「これはもしかしてデビュー発表あるかもですね!」って楽しそうに声を掛けてくれてもどうしても怖くて『そうですね』って乾いた返事をしてた。


f:id:ray1224rjakf:20211111192729j:image

中に入って席に入って連番の方たちが「デビュー発表あるんじゃ」って期待に満ちたお喋りをしてるのを聞くのがしんどくて「友達に会ってきます」って声を掛けてロビーに移動してボーッとしながら目の前で関係者の人たちが名刺交換して挨拶してるのを見ないようにしたりして。

コンサートが始まったらなにわ男子の大好きなオリ曲たちに心を踊らせて慣れ親しんだ先輩の曲を歌うなにわ男子を見て楽しくて、入場のときのザワザワも全部忘れて楽しんでた。

 

運命のMC。

明らかに企画が発表されたときのなにわ男子の様子が焦っていて『あれ、これはなんかあったな』って思ってまた少しの期待が心に浮かんで直ぐに打ち消して、隣にいたお姉さんに「デビュー発表来ましたね!」って興奮気味に肩を叩かれても『どうでしょうね?』ってドキドキしながら返して、大西畑の既存告知が終わって道枝くん長尾くんの単独YouTubeチャンネル・Instagramの発表を聞きながら『こうやって期待させてといてまた違うかもしれない、違う、期待しちゃだめ』って心の中で唱えて。

丈くんと大橋くんの番になって白紙からの暗転、そこまで来ても私はまだ『違うかもしれない』って思ってずっとモニターを見てて(今考えると予防線張りすぎだよなと思う)

ついに、待ちわびた文字

"なにわ男子デビュー決定"

が見えた瞬間全部頭が真っ白になって周りの声も何も聞こえなくて唯一覚えてるのは照明がついたときに真ん中で肩を組むなにわ男子だけで。

 

 

そこからはMCもLilかんさいの曲からのジャニーズしか勝たんメドレーのシンデレラガールが終わるまで本当に記憶がない(笑)

私が意識を取り戻したのはBig shotの大吾くんの冒頭のソロパート「信じた自分見えたなら」だった。

その後のジャニーズしか勝たんメドレーの終盤のSexyZoneのRunの歌詞を聞きながら『夢じゃないんだ』って急に思えてそこからずっと涙が止まらなかった。

そして、挨拶。

大吾くんの「18のときに松竹座の先頭に立ったときから」の言葉でもう号泣。

大吾くんの言葉を聞きながら大吾くんのファンだった時間が走馬灯みたいに頭の中に溢れて止まらなかった。

 

 

大吾くんのファンで良かったって今までたくさん思って来たけど改めて強く大吾くんのファンになれて良かった、幸せって思った。

他メンバーの挨拶もその人らしい言葉で喜びやこれからの希望を語ってたの全部素敵すぎて大吾くんがなにわ男子になれて良かった、なにわ男子でデビュー掴めてよかったって、なにわ男子なら大丈夫だって思えたな。

 

なにわ男子デビュー発表の日の事を残したいと思いつつ怒涛の日々すぎてデビュー前日になってしまったけれど、この日の記憶も気持ちも一生忘れられないし忘れたくないです。

なにわ男子、デビュー決定おめでとうございます!!!!!!!(激遅)

巻き起こせなにわ旋風!!!!!!!

 

(余談)

ツアーのオーラス終わって荷物片付けてたら役目を終えたかのようにずっと使ってた関西ジャニーズJr.ペンライトがボキッと折れてました

f:id:ray1224rjakf:20211111200049j:image